2013年05月01日

ナガサキピースミュージアム10年のあゆみ

「大切な人の笑顔を守るために、何ができるか共に考え、行動しませんか?」

という歌手・さだまさしが呼びかけに賛同した方々から寄せられた募金によって

2003年に建設されたナガサキピースミュージアムは、今月4月19日に

開館10周年を迎えました。

ナガサキピースミュージアムでは、さまざまなテーマで「平和」をみつめ、

美しい自然や芸術、音楽、子どもたちの笑顔などを通して平和の素晴らしさを発信してきました。

現在開催中の企画展ではそのあゆみを振返るパネル展を開催しています。

これまで出展いただいた方々の作品も展示しています。

【期間】2013年4月16日(火)~5月12日(日) ※4月30日、5月7日は休館

【時間】9:30~17:30 ※最終日は14:00閉館

【会場】ナガサキピースミュージアム 長崎市松が枝町7-15 095-818-4247

・入館無料

ナガサキピースミュージアム10年のあゆみ

ナガサキピースミュージアム10年のあゆみ 



Posted by ランタナ at 18:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。