2013年09月23日

職員Hの福島日記11

9月16日(祝)、新潟県の村上市へ行ってきました。

かつて城下町であった村上市には、風情のある「町屋」が数多く残っており、

散策していると江戸時代へタイムスリップしたような気分になります。

この日は、「屏風まつり」の開催期間中ということで、各町屋には、

各家に伝わる屏風が展示披露されていました。

素人の私には屏風の価値はわかりませんでしたが、どの屏風も趣があり、

現在でも住んでいる人によって大切にされているということが伝わってきました。

また、村上市は「鮭のまち」でもあり、100種類以上の調理法があると言われています。

この日食べた丼もとてもおいしく、今回の旅を通して村上市の文化や歴史を感じることができました。

職員Hの福島日記11
(村上市のまちなみ)
職員Hの福島日記11
(屏風まつり)
職員Hの福島日記11
(屏風まつり)
職員Hの福島日記11
(鮭親子丼)


Posted by ランタナ at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。