2011年10月29日

ベンチャーサロンへ行ってきました(^J^)

雨で市民大行進は、中止になりました。(´;ω;`)

午後から、長崎県産業振興財団主催のベンチャーサロンへ行ってきました。

「成功事例に学ぶ、事業の立ち上げから独り立ちまで!」のテーマで

富士市産業支援センター長の小出宗昭氏(㈱イドム代表取締役)の講演でした。

起業を考える場合に、ビジネスプランをどう作るかばかり考えてちゃいけない、

やってみないと分からない。その起業家の「思い、生き様」が大事だと言われてました。

結果を出した起業家は、①オンリーワン②情熱③行動力

ビジネスチャンスをつかむポイントとして、

①セールスポイントを活かす②ターゲットを絞る③連携する、つながる

まさに、市民活動を進めるためにも同じことが言えると思います。

会場からも多くの質問も出て、活気があった、いい講演会でした。\(^o^)/

著書も出されているので、購読したいと思います。

ベンチャーサロンへ行ってきました(^J^)

http://www.joho-nagasaki.or.jp/info/zaidan/seminar/venture/111029/




Posted by ランタナ at 16:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。